BMW E90 325i 故障診断|神戸市東灘区

神戸市東灘区でBMWのメンテナンス、カスタムをしているGOJIGENです。

作業内容

こんにちは!

GOJIGENのASKAです!

今日はE90 325iの診断のご依頼をいただきました。

症状は最近よくエンジンがハンチングするようになったとのこと。

ハンチングとは、エンジンがアイドリング中に回転数が上がったり下がったりを繰り返す症状のことです。

実際、来店されたときもハンチングしていました。

早速、テスターを用いて診断していきます。

出ました出ました。。ズラリと。

バルブトロニックの故障ですね。バルブトロニックとは可変バルブリフト機構のことで

アクセルの踏み込み量に合わせて吸気側のバルブのリフト量を無段階に調整してくれるものです。

アクセルのレスポンス向上、吸気抵抗の低減による燃費の向上、出力の向上など得られる効果は

とても大きい機構なのですが、故障が多い機構でもあります。

しかも、これがなかなか高価な部品なんですよね。

なのでお客様と相談し、今回はエキセントリックシャフトセンサーとVVTモーターを

お客様のほうでOEM品を用意していただき、

その他同時交換するタペットカバーのパッキンやスクリューは純正部品を

用意させていただくことにしました。

弊社では純正部品のみではなく、社外部品やOEM品などなど

お客様の予算や要望に合わせた修理の提案をさせていただいております。

BMWのメンテナンスでお困りの方はぜひ、GOJIGENにお越しください。

お問い合わせ方法

BMWのメンテナンス、カスタムについてお悩みの方は是非一度当店にご相談ください!

お電話にてご相談の方は 0120-666-753 まで

メールにてご相談の方は gojigencar@gmail.com まで

住所等に関しては会社概要をご参照ください。

最新情報をチェックしよう!