アサミエンジニアリング クラッチストッパー|神戸市東灘区

神戸市東灘区でBMWのメンテナンス、カスタムをしているGOJIGENです。

商品紹介

こんにちは!

GOJIGENのASKAです!

今回、ご紹介する商品はコチラ!

アサミエンジニアリングさんのクラッチストッパーです。

これは何かと言いますと、クラッチペダルの余分なストロークを減らす

画期的なパーツなんです。

BMWのMT車に乗っている方でクラッチペダルの余分なストロークが

気になっている方、きっと多いのではないでしょうか。

BMWのクラッチペダルって完全にクラッチが切れてからも

まだ半分ぐらい踏み代がありますよね。

僕自身もE36とE46のMT車を所有していますが、やはりクラッチペダルの

余分なストロークが気になっていました。

そんな時に見つけたのが、このクラッチストッパーです!

まず、純正のクラッチストッパーと並べてみましょう。

左がアサミエンジニアリングさん、右がE36 318isの純正のクラッチストッパーです。

どうでしょうか。厚みが全然違いますよね。

この厚みの差が余分なストロークだということです。

ちなみに交換はとても簡単でクラッチペダルの奥にある

クラッチストッパーをヘックスレンチを使って交換するだけです。

クラッチストッパーひとつでも運転がより軽快に、楽しくなります!

BMWのMT車に乗られている方には、とてもオススメなパーツのひとつですね!

弊社でアサミエンジニアリングさんの商品はご用意できますので気になる方は

ぜひ一度お問い合わせください!

お問い合わせ方法

BMWのメンテナンス、カスタムについてお悩みの方は是非一度当店にご相談ください!

お電話にてご相談の方は 0120-666-753 まで

メールにてご相談の方は gojigencar@gmail.com まで

住所等に関しては会社概要をご参照ください。

最新情報をチェックしよう!